« 第35回iPhoneとiPhoneのゲームについて色々語ってみる | トップページ | 第37回東京ゲームショウ2010を取材してみた »

2010年9月19日 (日)

第36回ゴーストトリック

ダウンロードはこちらから

今回は、逆転裁判で有名な巧舟さんの新作ゴーストトリックについて喋ってみましたよ!

ちなみに、ストーリーのネタが重要なアドベンチャーゲームなので、ストーリー部分のネタばれには踏み込んでいないので、その点は問題ないです!

久々、一本のゲームについて語るゲダラジになりました。

やっぱり、一本語りのゲダラジが皆さん良いのですかね?

それとも色々なゲームについてマトメ的に喋っているゲダラジが良いのですかね?

どちらもゲダラジですがね!

それが真実ですとも!

ではでは、ご ゆるりとhappy01

--
ポッドキャスト初めての方へ!
ポッド キャストとは平たく言うと、ラジオです。
音声ファイルはmp3で作られているので特別なソフトは不要です。

とりあえず、聞いてみ たいという方は、下記リンクのページ上にポッドキャスト再生(mp3再生)プレイヤーがあるので、クリック一つで試し聞きできますよgood
当たり前ですが無料です。

http://portal.podcastjuice.jp/dirretrieval/feed_detail.cgi?blog_id=10037&categoryid=8

もし気に入って頂けたら、このブログの右側にある、リスナー数と書かれているバナーを、お手持ちの iTunes のライブラリへドラッグ&ドロップしてみて下さい! 今後の更新が自動チェック&ダウンロードできるようになりますよ!

以 下のURLをクリックで iTunes へ一発登録できます!
iTunes へ登録(IE,Firefox)

是非、チェックして欲しいなwink

|

« 第35回iPhoneとiPhoneのゲームについて色々語ってみる | トップページ | 第37回東京ゲームショウ2010を取材してみた »

コメント

ゴーストトリックは久々にハマったゲームでした。
パズル要素が難しいという意見に関しては半分同意ですけど、攻略サイトを見ずとも、総当たりすれば解けるので、その根気があるかどうかがこのゲームにたいする評価の分かれ目かなあと。

個人的には売り方を間違えてると思います。
「逆転裁判シリーズの巧舟がおくる、新感覚ミステリー。」だと「逆転裁判みたいなもの」を想像してしまいますからね。
そいう先入観でこのゲームをしちゃうとまったく違っててがっかりすると思います。
ミステリーじゃないし、そもそも逆転裁判とは違った毛色のゲームを作ろうとしてるわけですから。
でもそういう売り方しないと売れなかったんだろうなあとも思います。

投稿: サワダシンヤ | 2010年9月21日 (火) 17時58分

>サワダシンヤさん
コメントありがとうございます!

難しいながらも、しっかりとした作りでゴーストトリックは良く出来ているし、ゲームの評価は分かれる所かな、と思います。

売り方に関しては、逆転裁判はヒット作なので、それを引き合いに出すのが、メディア的に一番有効だったんでしょうね。
ハリウッド映画の予告である、あの作品を作った監督の新作、みたいなノリを思い出しました。

これからも宜しくお願いします!

投稿: マスハチ | 2010年9月22日 (水) 00時13分

久しぶりにコメントします!
毎回かかさず聞いてますよ~。
最近あまりゲームをしないので、ゲダラジを聞いて色々想像して楽しんでいます。
ちょっと前の話ですがFF14の回は聞き応えがあって、とてもよかったです!
あとお二人が独断で選ぶ神ゲーを何本かあげて、それについて熱く語るのも聞いてみたいです。
できたら雑談でもいいので隔週ぐらいで上げてくれたらうれしいです・・・。
ではお体に気をつけてがんばって下さい。
配信楽しみにしてます。

投稿: you | 2010年9月30日 (木) 19時06分

>youさん
毎回おきき頂けている様でありがとうございます。

FF13の回は、僕的にも頑張ったつもりで、収録の長さでFFを表現したつもりです(笑)。

神ゲーですか、そういうのもありですね~。でも他の視聴者がどう思われるのだろうか、とか考えてしまいます。

隔週は今の所は現実的ではないですが、そう言って頂けるのは非常に嬉しいです!

最近、急に寒くなったので私もちょっと風邪をひいてしまいましたよ^^;

これからもよろしくです!

投稿: マスハチ | 2010年10月 1日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180863/49489382

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回ゴーストトリック:

« 第35回iPhoneとiPhoneのゲームについて色々語ってみる | トップページ | 第37回東京ゲームショウ2010を取材してみた »